モチベーションが下がった時にはこれだ!

どんなにやる気があってもモチベーションがあっても最初はやる気があって、やってやるぞという気持ちがあるんだけど、1週間や2週間も経つとめんどくさくなったり、やる価値を見出せなくなってモチベーションが下がると思いますが、その時の対処法をいくつかあります!

・感謝の気持ちを持って過ごす
今、部活動であれば練習ができたり、試合に出る事が出来るんだけど、これは決して当たり前のように出来てる事実ではなくて、親が汗水流して稼いでくれたお金で好きな事をさせてもらっています。そんな気持ちを持つと中途半端な練習ができなくなります。
むしろ、自分自身の練習や試合でのプレーで少しでも感動してもらい、恩返しが出来ないのかを考えれるようになります。
今、好きなことを出来ているのは親や祖父母や周りの人の支えで練習できていることを忘れなければきっとモチベーションが下がってしまった時でも感謝の気持ちを思い出せば、モチベーションは確実に上がってきます!

ぜひ、皆さんも当たり前の事を当たり前と思わずに感謝の気持ちを持って生きていきましょう!!